スポンサーサイト


私は平凡に過ごしている一庶民なのだ。


私は平凡に過ごしている一庶民なのだ。
特に金持ちでもなく、特に貧乏でもない。

昔は金持ちでないことに悲観した事もあったが今は幸せだ。

今は普通に暮らせることが一番楽しい。
金がなくても楽しく暮らせるぜぃ。
死ぬまでこんなで良いのだ。


例えば、芸能人。
彼らは私の数倍の収入があるだろう。

しかし私は全く彼らになりたいとは思わない。
負け惜しみか、強がりか?

彼らは私の奴隷なのだ。
私を楽しませるために存在する奴隷だ。
テレビで何か人かが、動き回っている。

普通はそう思わないのか。

私は仕事をしていて楽しいと思ったことがない。
逆に苦痛しかない。

本当は、私は一日中、ボーっとして暮らしたいのだ。
他人のために、仕事なんかこれっぽっちもしたくない。
だけど、頼まれるから仕事している。
これが現実だ。

だけど、仕事してると何か生きている感じがするんだな。

依頼があって、仕事する、金を得て生活してる。
何十年も。

日本人のイメージは仕事が楽しい人達だ。

私は、全く逆の人だろう。
外国の人も同じ、考えだろう

だから、私は全く理解できない。

仕事の依頼があると、仕事をくれてありがとう。
と言ったことがない。
本当は、仕事したくないのだが、頼まれるからするのだ。
30年間、仕事くれとは4〜5回位は言ったかもしれない。

仕事する人は、奴隷だと感じている。
要するに金の奴隷だ。

会社員は私的にいうと金の奴隷だな。
ごめんなさい。


金を得るために、いやいやながら、仕事している。
でも生きるためには働かないとダメなんだな、これが。

でも知ってるかい。
仕事しなくても生きられる国があるんだよ。
オイルマネーがジャンジャン入る国だ。
国民は全部働かなくてもいいだぜ。

日本人は絶望するだろうね。
そんな生活。

だから働く金持ちになりたくない。
 一生なりたくない。
だから働かない金持ちになりたい。
 それも生きがいないと思うけどね。

だからどっちにもなりたくない。

普通がいいんだよ。普通が。
苦痛と快楽が交互にやってくる生活。

私は金の奴隷にはなりたくない。
死ぬまでこのスタイルで生きて死ぬ。
楽しいな。


これは快感だろう。


o(*⌒─⌒*)o






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
