

OSX Mountain Lionが発売される

OSX Mountain Lion(マウンテンライオン=ピューマのことらしい)
Puma(ピューマ)は10.1で命名したはず。cougar(クーガー)もピューマらしい。
Lion繋がりで命名した感じ。マイナーアップデートだろう。
無知ではあるが、同じ動物で違う名前が3種類あるのは珍しいかも。
7月にリリース。
7/18現在、英語版・日本語版はアップルホームページに表示されている。
App Storeには表示されていない。

今回も
Mac App Storeからのみの販売の様だ。
クレジットカードかiTunesカードを購入すべし。
高速ネットに繋がっていないMacintoshは無理っぽいが
近くにApple Storeがあれば行けば無理矢理入れてくれる様だ。
ネットに繋がらないコンピュータは信じられないが。

特徴は
ビジュアルで大きなアップデートは無い。
私の最大の関心事は日本語で音声入力できること。
グーグル並みに正確な音声入力ができたら嬉しいのだが。
私を含めキーボードが苦手な人には朗報かもしれない。
まぁ、そこまで期待してないけどね。
どこかのコマーシャルであったが、会話できるまではなってないでしょう。
「ほめられるとのびるタイプなんです」なんて言うはず無いしね。
そこまで成長していると感動するかもしれないが。
ただのシャレでしょう。

それ以外は特に関心無いのでシステムを変える必要性がない。
でも、変えるかも。

o(*⌒─⌒*)o

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
