スポンサーサイト


ロンドン・オリンピック・メンバー12名が選出された。

勝手に評価します。

第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン)
6/25 午後4:45配信 名前は毎日新聞から抜粋。後ろは私の感想。

●木村沙織(東レ) エースの復調を期待しましたね。最終予選の出来が悪かったし・・・でも天才は間に合わせます。
●竹下佳江(JT) 最終予選のトスワークには疑問がある、最終予選の出来が悪いのですが、これも天才ですので間に合わせるでしょ。
 年齢的には今回が最後かも?脳に支障がなければ万全ですが。
●荒木絵里香(東レ) 眞鍋監督ではなく、彼女がオリンピックに連れて行ったので外せないでしょう。根性の人ですね。
●大友愛(JT)故障復帰 世界バレー銅メダル戦の戦力でした。ムードは良くなる。
●佐野優子(イトゥサチ) 天才・努力のレシーバーなので外せない。年齢的には今回が最後かも?川合が絶賛している。

●中道瞳
(東レ) 竹下の替わりは彼女しかいません。最初から使っても良いでしょう。ムードは竹下に敵いませんが的確なトスは竹下以上かも。
●井上香織(デンソー)故障復帰 世界バレー銅メダル戦の戦力でした。安定した戦力です。ブロック感とサーブに期待。
●迫田さおり(東レ) 江畑と同程度の実力を持っています。残念ながら、ムード・迫力は江畑が上です。最悪時には木村と変えても機能するかな?
●山口舞(岡山) 忍者です。彼女が機能すると両レフトが大分、楽です。眞鍋監督はどう使うかですね。
●狩野舞子(ベシクタシュ) 多分、眞鍋監督が好きです。スターティングに入れないのが不思議。皆不思議でしょう。彼女は故障が多い。
●新鍋理沙(久光製薬) レシーブと勝負強さを買われました。ワールドカップ・ドイツ戦では活躍した。
●江畑幸子(日立)●●●●●彼女次第なのだ。肩の故障には一番ハラハラした。現在あるのは彼女の成績のおかげだと断定する。
 選手発表の時にハラハラしたのは今回が初めてです。
 私同様、眞鍋監督は江畑が好きな様だ。皆好きなのだが、眞鍋監督だけが分かってないようです。 
 断言します。彼女無しにはどの色も取れません。6位以下で終わったでしょう。私は最初から言ってます。
 ワールドグランプリでは肩の故障と言われたので心配でした。
 温存したと思いますが。本当に治ってるのでしょうか?いまいち不安。オリンピックには合わせるでしょう。
 彼女の良さは爆発力。アタックが決まると気持ち良いんです。
 味方も敵も気持ち良いかも。と思うぐらい、気持ち良くあっさり決まる。
 長身のガモワが決めるもんと遜色ありません。というかそれ以上ですね。
 オリンピックに合わせて眞鍋監督がつくりあげた選手かもしれません。
 でも、江畑が努力したからですよ監督。
 それがオリンピック前に故障したらどうにもなりません。
 この中で江畑以外では失礼・失礼と分かっていますが、けっこう全部替えが効きます。江畑が出ないと負けると言う意味です。
 想像ですが眞鍋監督が一番悩んだのは肩を故障した江畑を入れるか入れないかだと思いました。
 決定した後も、未だに不安はありますが。大事に使ってね眞鍋監督。
 彼女の利点は、彼女のスパイクは決まらなくてもスパイク後の戻りが殆どチャンスボールになること(相手のスパイクにならないこと)。
 スパイク決定率、スパイク効果率共に木村と並ぶか、対戦チーム・体調によっては木村を越えること。
 最近は木村同様にディグもサーブも向上していること。
 最初のオリンピックに照準を合わせられるかが最大の難敵。

●石田瑞穂(久光製薬)「補欠」 銅メダル戦のアメリカ戦でラッキーガールはオリンピックに合わせられるか。
 ラッキーガールはいつもラッキーガールではない。
 研究されるとダメになるのは力不足。江畑が復帰しないと彼女が替わりかな。

※外れたメンバー
ワールドグランプリで結果が出なかったのかな。
あくまでも1ヶ月後というスパンの問題だ。
▲栗原恵(カザニ)
▲岩坂は間に合わなかった様だ。最終予選ではふるわなかった。身長ではダメなのか。何が悪いのか。4年後に期待するしかない。


世界最終予選兼アジア予選メンバーが10人残った。

銅メダル戦の2人が復活。

総合的には今回が最後?かもしれない、メダルが狙えるメンバーです。
今回メダルを逃すとまた数十年はメダルは無いかも。
なぜなら
幸運なスターはそれほど出ないということです。



o(*⌒─⌒*)o



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
