スポンサーサイト


ソフトバンクの迷惑メール

ソフトバンクの迷惑メールに対して

一月ほど前(5月からかな)から迷惑メールが来出した。
無料メールだと思って放置していた。
毎日届く。
毎日来るので、仕方が無いのでメールを見た。
そこには最後に「これは有料です」の言葉。
有料ならいらないと普通は思う。
自分が望んだメールではない。勝手に送ってくる。
迷惑メールを望む人は1000億人いない。
不思議と来る。
グリーに登録した直後に来出したのでなにかの契約かなとも思っていた。
もともと無料でもいらないメールだ。
煩わしいメール。メール着信音自体が不快だ。
放置すると登録銀行から5000円前後引き落とされる。
知ってましたか。
ソフトバンクに確認しました。

タイトルは
「ギフトお得便____」
「選べるかんたん動画____」
のタイトルを受信している人達は
これらの受信をしている人達に警告。
あなたたちは何もしてないのにソフトバンクに金を取られるかも。


私も
ソフトバンクのメールから送られているから無料と思っていたが
5月分請求を聞いたら月額約2000円+メール受信分だけで約4500円だと。
ソフトバンクの様な一流企業がするはずないと思っていたら。
やっぱり孫正義やってくれました。
大規模な詐欺商法でしょうか~~~~。誰も分からないだろうと思ったか。
ソフトバンク自身が迷惑メールを発するなんて誰も思いません。
一人約5000円請求したら、1万人に送ったら
メールを送りつけてるだけで何もしないで、月約5000万円の売り上げです。それも経費ほぼ0円。
一応合法かもしれません。多分ですが合法ではありません。そこは裁判官にゆだねます。
そのうち数人は気付いて払わないと言うはずですが、ほとんどの日本人は言わないと見込んでいます。
文句言うのは1000人くらいですか。
でしたら私も含め、マイナス500万円だけ。

他に問題が無いかググっていたら
問題ありあり。
パケット上限はどこまでとか
iPad問題とか。
さぐれば探るほど問題続出ですがそこまで暇がありません。

いわゆる
金儲け主義の会社なので
調べると金儲けできたら何でもする会社ということが分かってきた様です。
不労所得を目指しているともいえる。
日本特有の美意識が無い会社だろうかな。

おしまい
o(*⌒─⌒*)o














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
