スポンサーサイト



グーグル アンドロイド音声認識はすごい。

日本語で喋ると反応します。
長い文章は難しいですが、単一の単語ならほとんど100%かもしれません。
県名(地名)・有名人(タレント・俳優)などはほとんど100%かもしれません。
「東京都」「特許許可局」は正確でした。
常識的な単語、フレーズは網羅してるようです。

同音異義語は出ません。複数の選択が出来ないのです。
たぶん、登録された言葉しか認識出来ないのだとも思います。
しかし、昔に比べたらかなり賢いです。
英語なら、ほとんどすべて網羅してるでしょうが。

精度を上げるには
手に持たない方が良い。
雑音を排除する為です。

キーボードが苦手な人には最高の選択です。
私はタブレットPCではほとんど音声で検索してます。
文章も作れます。

iMacにも欲しい機能ですね。
それも無料ですから。


私としては
単純に
日本語の声で「再起動してくれ」で
「再起動しますか?」ダイアログが出て
「オーケー」で再起動してくれたら気持ちいいのだが
現状では無理な様だ。
英語では出来るかもしれないが、私のiMacは反応しない。
厳密に言うと声には反応しているのだが、命令を無視している。
いつか、きかせてやる。
ナチュラル英語なら反応するのか?

o(*⌒─⌒*)o








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
