スポンサーサイト


Google MapsGLがすごいですね

Google MapsGLがすごいです。

ブラウザ(Chrome、FireFox)で見られる様です。
Google Map、Google Earthもすごかったけれど。
これはもっとすごいかも。
ストリートビューという機能の名前らしいです。
世界中の主要道を網羅している感じです。
国道、県道、地方道、その他。
何かわけが分からない世界になってきました。
ちなみに、
・私の住まいの大阪の我が家を検索してみました。
・私のど田舎の生家を検索してみました。
見慣れた風景がコンピュータ画面に現れました。
まじーーーーー。ですかーーーーー。
行かなくても、体験できる感じ。
360°みわたせるのはなぜ。
空も、地面も。
画面上の矢印をクリックすると歩いた感じになるのは何故。
えーーーーー、道が続く限り、無限に続きますか?
そこまでの根性は無いです。
誰が撮影してるんダーー。
画質はそこそこですがサクサクと動きます。
旅行しなくても体験出来るのではないですか。

とにかく、感動しました。

o(*⌒─⌒*)o



必要条件がありますので誰もが見られる環境ではありません。
※※
以下はグーグルの抜粋です。----------------------------------------------------
MapsGL の実行に必要なシステム要件
お使いのパソコンで Google MapsGL を実行するには、次のシステム要件を満たしている必要があります。
WebGL 対応のブラウザ:
• Chrome 14 以降(Google Chrome をダウンロード)
• Firefox 8 以降(Firefox をダウンロード)
◦ 注: Firefox 8 は、Firefox の Dev チャンネル版です。
OS
• Mac OS Snow Leopard 10.6 以降または Lion 10.7 以降
• Windows Vista または Windows 7
• Linux
ビデオカード ハードウェア
• Direct X 9.0c 対応の GPU 推奨(Shader Model 3.0 以降)
• Windows 搭載パソコンの場合、2009 年 1 月 1 日より後に公開されたドライバを搭載している必要があります。
• 一部の安価な統合型 GPU(Intel GMA 3100 や 3500 など)は互換性がありません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
