スポンサーサイト


携帯電話って大嫌い


私って携帯電話が大嫌い
だから忘れる事もよくある。
外食中に電話、人と話してる時に電話。----中に電話。
電話がなるといつも驚いてます。

よく使っていれば別なんでしょうが。
だからいつもドライブ中にしてるんです。
音もブルブルも無いので。

もともと出歩かない人間なので必要ないでしょう。
あまりにも使わないので
ドコモだったんですが、契約打ち切ったのです。
半年位無しで過ごしました。
ぜんぜん問題なかった。

いつも事務所にいるんで。出るのは食事か買い出しか。
あまり営業しないんですよね。
と思ったら。
仕事先から携帯持てとの指示。
しゃあない。

ソフトバンクを持てと指示。
何故かというと、通話料が無料だから。
固定電話にかけると金が掛かるらしい。
そんなに電話してるか----?
そっちの通話料の為に
契約しろという。
私は固定電話で十分なのだが。
携帯電話って基本料年間ほぼ2万円払ったらいいんですね。
通話料0円。私が電話かける人いないです。
別に良いですけどね。
ほんとはいらない経費と思ってます。

常に外にいる人は必要みたいですね。
営業マンかな。

携帯電話でのインターネットも全くしないです。
外でインターネットなんか考えられないです。
老眼の私はあんな小さい画面で何が出来るのでしょう。
20インチでも小さいと思う私です。

でもソフトバンクは良いですね
ソフトバンク同士で通話すると無料。
画期的ですね。
逆に固定電話の方を無くしたら良いのかな。
ソウイウ人も多いらしい。
考え中です。

ファックスとか、インターネットの絡みがあるんで
なかなか無くせない様な感じがします。
固定電話はジェイコムと契約です。
2回線で月2000円くらいでしたか?

日本国内、遠方にも市内料金でかけられます。
これはNTTのOCNとの契約です。
ジェイコムで遠方にかけると高いです。
NTTだともっとすごい金額になるでしょう。
通話料2万くらいだったか、高すぎると文句言いました。
仕事で遠方にかける事が多いので経費対策です。
通話料2000円くらいになりました。なるもんですね。
これぐらいだったら許しましょう。

海外との電話しないので分かりませんが、
今なら多分、市内料金ですよね。
つまり一人が何分話しても月1万円越えることないですよね。
そんな気がするんですが。
コンピュータを使えばそんな感じですよね。

仕事に関する話題でした。
ウッチー


スポンサーサイト

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
