スポンサーサイト


iMacってなにもの


iMacとはなんぞや。

私が使っているコンピュータです。
仕事と趣味と大活躍です。

iPadは有名なので省きます。
それを作っている会社でアップルといいます。
iを付け始めて何年でしょう。長いですね。
iが付くとアップル製品やとなるわけです。

iMacは最初はおにぎり型のデスクトップでした。
かなり売れたと思います。可愛い感じを狙ってましたね。
色も増えました。

今のiMacは
モニタにコンピュータが内蔵されている形です。

・驚いたらいけません。
最大の特長は音がしない事です。
不気味ですよ。
普通はファンのぶんぶん音とか、ハードディスクのカリカリ音とかしますよね。
一切しませんよ。不気味でしょう。感動しますよ。私はしました。
外付けのハードディスクの方が音が大きいです。すぐ切ります。
音だけでいうとWindowsなんかに戻れません。
普通は年数が経つと音が大きくなりますが1年以上ぐらいですが大きくなりません。

・それとコンパクト。女の子でも持ち運べるデスクトップ(21.5インチ)です。
ディスプレイにコンピュータが内蔵してます。画面も高価なものが使われています。
繋がっている線は電源ラインだけです。
マウスも、キーボードも線で繋がってません。
インターネットも無線です。

スリープ機能が抜群です。
電源を切る必要がありません。
1秒で眠り、1秒で起きます。
常に臨戦態勢。たまにネットワークは遅いですが。
たまに再起動させてください。

これを小さくしたのがiPadです。
間違いありません。
画面が小さいだけです。

なぜハードディスクが無音になったかが不思議な所です。
特別なマジックでしょうか。常に動いているはずなのに。

ちなみに
mac miniも音無しだそうです。

それでは
ウッチーでした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
