スポンサーサイト


OSX LION その後報告


OSX LION その後報告
一応使い続けてます。
7.1にアップデートしてから直後は、ほとんど変わらないなと感じてましたが。
数日後に再び使いますと、
以前不具合で報告した特定のソフト(MPEG----、Fire-----)ですが、
極端に落ちることが少なくなくなってました。
どちらも以前は10回で6回は落ちました。
今の落ち方は20回に1回くらい?
感覚ですが。
何かが変わって来たとは思います。
システムかアプリかが、こっそりなおしていた?
なわけないか。
私が慣れてきた?
これぐらいの落ち方なら、使えそうです。
外付け(Snow Leopard)で起動する事も少なくなりました。
再起動はやはり面倒です。


アドビCS3関連は 報告通り最初から起動できました。
全部試してませんが、2ヶ月くらい普通に使えてます。
Illustratorが起動時にたまに落ちる事がありますが、
再度起動すると立ち上がります。
Word Excel2008は2ヶ月使い続けてますがLION最初から落ちたことありません。
私は快適に使えてます。

テキストエディットで新たな不具合
保存時に何かへん。
フラッシュして「書類を作成できませんでした。」メッセージがでる。
コピペできない。キーボードは入力可能。
テキストエディット再起動で一時はなおる。

スリープ後の復帰フリーズは今の所ありません。
スリープ機能は、よくコンピュータ使う私には不可欠の機能です。
眠っている時のコンピュータはほんの少しの電力しか使いません。
コンピュータ起動時に1分掛かるとすると、スリープ復帰は1〜3秒くらいです。
これはこれは
私の経験ではWindowsも真っ青の事態です。
私の経験ではWindowがスリープ復帰が1~3秒なんてありえません。
多分復帰に10秒以上かかるでしょう。キーボードが反応するまで。
ようするに使いたい時に使える環境がMacintoshにはあるという結論です。
ここに落とし穴が、ネットワークです。
復帰してもネットワークができない。
いろいろあるのですが、スリープ復帰してすぐインターネットができない。
ネットワークを確立するのには数十秒掛かってしまう。
1~3秒でネットワークを確立するためには常にネットワークを確立してなければならない。
それはスリープと言わない。電力も必要です。
1~3秒とは人間がまたされない限界です。
私なんかコンピュータで1~3秒待たされると、遅いと感じるのです。
私が考える時間なんて空虚そのものですが。
人間の脳って無限です。


Snow Leopardは最初は無かったのですが復帰フリーズがある時から頻繁に出る様になりました。
どのあたりからと聞かれても思い出せませんが。
画面が切り貼りしたようにグチャグチャになりました。面白いですが。
起動ボタンの長押ししか反応しませんでした。(強制終了)
真っ暗で何も表示しなかったり、色々です。(強制終了は反応しました)
強制終了が反応しないと、プラグを抜くという最悪の処理をしなければなりません。
あまりしてはいけません。どんな反応をするか未知数だからです。
最悪壊れます。メモリが過剰に反応すると起動さえしなくなります。
ですが、ほとんどはなおります。企業が対応しているという所です。

経験談、デルのコンピュータでマザーボードの2つあるメモリ差し込みの一個が
反応しなくなりました。
どういう経緯で反応しなくなったか忘れました。
多分、私の処理が不適切だったのでしょう。電気関連か?
しかし一個は残ってますので現役ばりばりです。メモリ容量を増やすだけです。
2つある臓器の内、一個が残っていればごく健康に生きられる様です。
関係ないか。


一応使い続けてます
アプリが落ちる回数が減りましたので。
使ったアプリで変なのは報告します。
LIONの新機能は多い様なので、時間が出来たら試します。
できれば動画で。
※※
ネットワークに関心あるので仕事に使えそうなものをピックアップできたらと思います。
仕事をくれている会社があまりに無関心なので、ネットワークで攻めようかと。

本日はこの辺りで。ンチャ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
