スポンサーサイト


新機能を試しました

OSX LION
■ミッション コントロール
mission control

OSX_LION_デスクトップ

LIONでビジュアル的に目立った機能なので
動画にしてみた。
Snow Leopardでもあった機能だが
少しだけ向上しているようだ。
たくさんのアプリを起動するには便利だ。
メモリが許すならサクサク動く。
下記に動画を入れました。

音はありません。
※※ミッション コントロール

※※サファリでスワイプ



■スピーチ機能について
以下をキョウコに喋らせました。


************************************
スピーチ機能について

英語に関してはずいぶん前からあったようですが、
アップルでは、日本語のスピーチはサポートされていませんでした。
LIONで搭載されるということで試してみました。
「kyoko」が担当するようです。
標準ではインストールされていませんので、
システム環境設定でスピーチのカスタマイズでインストールしてください。
テキストエディットで試してください。
トップメニュー、編集、スピーチ、読み上げを開始、で開始します。
選択すると選択部分だけ読み上げてくれます。

英語圏(田舎)なまりが少し、だいぶありますが、
標準的な言葉は自然に聞こえます。
今の若者よりは人間的です。
そうか、私が文章を作っているからか。
うふふふふふ。

?を最後につけると
語尾を上げてくれます

「私を愛してくれますか?」
「あなたの国はどこです?」

中国人か韓国人の発音になってしまいます。
不思議です。

女性の声ですので、男性には
癒しになるかもしれません。

おしまい
************************************


発音は
未熟ですが何を言っているか、かなり分かります。
昔のWindowsソフトよりだいぶ賢くはなっています。
少し人間っぽくなってます。

動画で確認してください。
音声有りですので音量は有りで聞いてください。

文章チェックに役立つかもしれません。

※※スピーチを試す


○FC2ブログ(このブログ)で動画挿入を試しましたが、すんなり挿入できませんでした。
 画像プレビューありで挿入したかったのですが、文字でのリンクとなりました。
 速度は少し遅いかも。

本日はこれまで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
