スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームジャパンが金メダルを取る

私の人生で、世界一に面白いことに、
バレーボール女子ワールドグランプリ2014決勝ラウンド がある。
楽しい。待ち遠しい。
本日8月20日、午後7時から5連戦が始まる。
勝敗は勿論で関係はあるが、私の最大の関心は江畑幸子が活躍する事しかない。
そして、チームジャパンが金メダルを取る事。
金メダルを取れる位置にあるということ。
毎日応援しよう。


o(*⌒─⌒*)o
スポンサーサイト


仕事のやり方。

皆さんは殆どの人が、通勤していると思う。
私は殆ど通勤しない生活を15年以上している。

多分、常識とは離れた生活をしている。
妻も子どももいないので天涯孤独というわけだ。

何が楽しみかというと、仕事とかテレビだ。
仕事してない時はテレビを観て、インターネットして、食べているか寝ている。

最近は仕事が暇なので殆ど、テレビ観て、インターネットして、食事して寝るの繰り返しだ。
外に出るのは食事の買い出しだけ。たまに仕事の打ち合わせ。

生きているのか死んでいるのか分からないでしょう。普通の人には。
だが生きています。

いつ死んでもいいのだが、お迎えが来ない限りは生き続けるだろう。
多分、このままいくと100歳まで生きそうだ。
親戚は80歳前後で死んでいるので殺されたり自殺しなければそれぐらいで死ぬだろう。

今、何が楽しいかと言えば
仕事と食事と寝る事とバレーボールだ。
それ以外はそれほど楽しくはない。

以前は映画とかドラマとかバラエティとか楽しかったのだが、今はまったく楽しくない。
暇つぶしに観て笑ったり悲しんだりはしているのだが。

寂しいと思う事はあるが
比較すると、他の人よりだんぜん、幸せかもしれないと思う日々だ。
このまま幸せのまま死んでしまうのかな。
この先、不幸せになっても99%幸せだったからどうでもいいか。

妻や子どもがいる生活は楽しいですか?????
聞いても、多分私には理解できないだろうが。

今、結婚したら、苦痛が増えるので死ぬ前に妻や子どもが出来たら他の楽しみが増えるかもしれないかも。
それもまた人生かもしれないが、できればしないですんだらまた幸せ?

とにもかくにも
私は苦痛が大大大大大大大大大大嫌いなのだ。

その一つに
旅行が大嫌い。
移動時間が大嫌い。
飛行機・列車・バスが嫌い。
どこでもドアがあれば大好き。


o(*⌒─⌒*)o




女子バレーボールが危うい。眞鍋監督の迷走。

眞鍋監督の迷走
2014.8.9

2013年グラチャンで3位をとったので
今年は進化形を試している様だ。
MB1なのかMB0なのか。スコーピオンは多分迫田の為の戦術だ。
江畑と迫田が同時にコートに出ることが未だにない。

私的には
これが金メダルに一番近い形だと思っている。

ロンドンオリンピックで銅メダルをとったのは江畑と迫田がいたからだ。
けっして眞鍋監督の采配が決まったからではない。

ワールドグランプリ2014で全敗している現状ではどうなのか。
ワールドグランプリ自体が選手・戦術を試す大会なのでどうなのか?

選手自体はどう思っているのか。
負けが込んでいる全敗の状態で監督・新戦術の信頼性は落ち込んでいる。
勝ちのみで信頼性は回復するのだろう。
試している状態ではあるが勝ちがないと監督の信頼性は底に沈む。

一度落ちた信頼性は回復するのか?
不可能だ。
監督を変えるしかないだろう。

選手・メディアの信頼を無くした監督にはもはや何も出来ない。
交代するしか無い。監督は簡単に替えがきくのだ。

今年のワールドグランプリで銅メダル以上の成果が無ければ眞鍋の信頼は無くなるだろう。

新戦術自体が眞鍋監督の売名行為だ。
もしこれでリオオリンピック金メダルすると、監督の名前だけがクローズアップされる。
要するに選手の価値がなくなるのだ。
選手はただの駒になってしまう。
そんなことにはならない。
選手は馬鹿ではない。それどころか天才が揃っている。

監督を替えることでリオデジャネイロオリンピック金メダルを狙えるのなら監督を替えるべきだ。
私は眞鍋監督が嫌いだ。

リオオリンピック金メダルとっても面白くも何ともない。
そこに選手は存在しない。
戦術だけで金メダル取れるなら馬鹿将棋してれば良い。

監督だけが注目される戦術は破棄されるべきだ。行うべきでない。
あくまでも選手が中心だ。それは世界中が思っている。
そんな戦術・戦略は存在してはならない。

選手が輝いてかつ金メダルを取る事が必要だ。

眞鍋監督やメディアはそれを気付いていない。
勝ちにこだわるのではない。
世界中が認める勝ちにこそこだわるべきだ。
今それが出来るのは日本だけだ。
美しい勝利は世界を動かす力がある。

現状では眞鍋監督はそれを気付いていない。
だから勝てない。
神が認めないのだ。




o(*⌒─⌒*)o







プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。