

落ち込むな!!!!!!




もし、私が神様だったら、
何がしたい?

地球上の一人一人が、一度でもいいから、幸福な時間を共有できたらいいな。
誰一人不幸だと思わない時間を共有できたらいいな。





o(*⌒─⌒*)o




Dell Inspiron 1150 の不思議

Dell Inspiron 1150

不思議な現象だ。

息を吹き返してしまった。
電源ボタンを何回も押しても何の反応をしなかった
ノートパソコンなのだが。
部品取りに購入したものだ。


分解して組み立て直したら、
なんと起動するではないか。
バイオスまでには至らないが、

私の経験上そんなことはない。
死んだ、コンピュータが生き返るとは。
単純に、死んでなかったということだろう。

ジャンクで購入したものだ。
ちょっと感動してしまった。

オイオイオイオイという感じ。

それも
自分の死んだと思っていたバッテリーも機能しているではないか。
電源アダプタを繋がなくても
バッテリーだけで起動してしまった。
dellのロゴが見えている。
なんだこれはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
少しの時間だけどね。

検証する必要はあるが。
この子は何なんだ。

後ほど連絡しますね。


o(*⌒─⌒*)o




この世界は神様によって創られている。

これは世界共通の考えだ。

多分、これを理解できていないのが日本人だ。

ただし神様を一番近くに感じているのも日本人だ
これは間違いない。

日本には神社と言うものが日本中に備わっている。
神様と触れ合う場所なのだ。
キリスト教では神殿・教会というのかな。
要するに日本人は気楽に神様と会える場所が無数にある。
多分これは日本だけだろう。

ただ日本人は神様をそれほど尊敬していないかも。

生活に普通に存在しているので
存在を意識していない。
空気の様な存在だ。

「いただきます。」
この言葉は多分日本特有だろう。
多分毎日言っているだろう。

神に感謝する言葉と言って良いだろう。
毎日食事ができることを神に言葉で感謝している。
本来は食事を作っている人に対する言葉なのだ。
食事を作ってくれて、食べさせてくれてありがとう。

食べることを普通に考えてはいけないかもしれない。

私にとっては
人生の一番の楽しみの一つなのだから。



o(*⌒─⌒*)o











バレーボールが無いな、この時期。Vリーグは日立を応援したのだが。


メダルに絡めたら面白かったのだが。
江畑幸子ちゃん。

ワールドグランプリと世界バレーに期待する。


07_eva2.jpg




o(*⌒─⌒*)o

ヤフオク 写真・画像を置いてみよう

ヤフオクで出品しだしたので、画像を多く見せたいので置き場所を作ってみよう。
ハードディスクが多すぎて困る。

うまく貼れるか分からないが。

OEM1


OEM2


10年以上経つハードディスクなのだが
「HD Tune」という、Windowsアプリで検証した画面だ。
SeagateのOEMだろうが、かなり優秀なハードディスクだ。揺らぎが無い。
いつか壊れるだろうが。

iMacでも動くのアプリはないのか。有料なのはあるかも〜〜〜〜〜。

うまく行った様だ。
ヤフオクに貼れるのか?




o(*⌒─⌒*)o



プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
