

この世界は神が創った

オリンピックが終わって2ヶ月。
楽しみが無くなった。
テレビが面白くない。

日中・日韓の領土問題が毎日報じられる。
これは面白いがテーマにかなり外れるので言わない。

暇なので、毎日、テレビゲームしてます。

話す事がないので、テーマを変えましょう。





この世界は神が創った。と、私は信じている。

それはまぎれもない事実なのです。
全ての責任は神にある。
私は「製造者責任」と名付けた。

人間に一切の責任はない。

単純に言うと
犯罪を犯す人は犯罪を犯す様に創られたから犯罪を犯す。

もちろん人間に拒否する自由を神は与えてますが、
殆どの人が拒否できないのです。
そう創られたから。
もし拒否できる人間は神様以上の存在でしょう。

ニュースをみていつも思います。
なぜ殺すのか。
殺す以外に解決はなかったのか。
私はこう思います。
そう仕組まれたから彼は殺した。
神が仕組んだのです。
悪魔が仕組んでも良いのですが。
悪魔の存在も認めます。
どちらも同じ力があることを認めます。

この世は変化を求めます。
人間にとって変化の無い世界は地獄です。
なぜ神と悪魔がいるか。
善と悪が戦うからです。
これこそが世界です。
善だけが存在する世界を誰が求めるのですか。
求めるが決してならない世界です。

単純に言うと
私をほめるだけの人がいる世界を求めません。
単純すぎて面白くないです。
悪口をいうのが人間です。
ほめる人間だけだったら気持ち悪くて吐き気がします。

人間にとって変化の無い世界はまさに地獄です。
例えば暗闇で音の無い匂いも無い何も触らない、何も無い世界。
これは、生きているといえません。
他人がいるから自分の存在を確かめられるのです。

神様自体が変化を求めます。

かつてアンディ・ウォーホルは
映画を作りました。
全く動かない映像を作りました。

私の解釈は
動かない動画は面白くないでしょう。だから
人間は常に行動すべきだというメッセージに聞こえるのです。
良くても悪くても行動するのが人間なのだ。
そう創られている。
思う様に動きなさい。

でもあなたが、動いたから世界が無くなる訳ではない。
あなたが何をしても世界は動く。

核爆発を起こしても
世界はなくならない。

神は万能だから、すぐ創り直すでしょう。

要するに
神を信じる人は何が起きても幸福だ。
神を信じない人は何をしても不幸だという結論です。

知ってますか
世界の95%は神を信じているのですよ。
日本でも同じですよ。
神道は神の道と書きますね。
形は違います。
呼び名も違います。
神を信じない人を無神論者といいます。
日本にも多数います。
実質は分かりません。
仏教は神の存在を信じません。
ブッダは神ではなく人間です。
神道は神様を祀っています。

例えば
自分ではどうしようもない状況になると
「神様どうにかして」と神頼みします。
日本人はとくにそうします。
他国の人はわかりませんが
私は常に神頼みです。
アメリカで常に口癖で言うのが『オーマイゴッド』。
映画でもよく出る言葉です。
「神様どうにかして」と同意語です。
神様の存在を確実に分かるでしょう。

私はキリスト教なので
エホバ(神様の名前)とイエス・キリストに頼みます。
毎日『オーマイゴッド』と連発します。

なぜ神様に頼むのでしょう。

神様は何でもできるからです。
貧乏人でも、すぐ金持ちにしてくれます。
それを心から信じる事ができればという条件付きですが。

この条件は絶対です。
これが第一の条件なのです。

神に祈っても信じてない人は絶対に金持ちにはならない。
これは100%確信してます。
逆に信じない(嘘)で祈ると逆の効果が出ます。
金持ちが貧乏人になる。

私が不幸な、今の状態にあるのは
私に考える時間を与えてくれたと思うべきです。
神が存在するかという質問に対して。

幸福な状態では人は何も考えません。
ただ生きているだけです。

家計が悪くなると家計簿をよく見ますが
家計が良いと全くみません。


不幸だから幸福な自分を常に追い求めるのです。
私が実例です。



o(*⌒─⌒*)o





プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
