

ロンドンオリンピックのバレーボール女子の日程


ロンドンオリンピックのバレーボール女子の日程が発表されていますので表示します。
私の個人的感想が出てきます。

この情報はオリンピック公式サイトから日本戦だけ抜粋してます。
http://www.london2012.com/volleyball/schedule-and-results/day=28-july/index.html
日本時間はJOCから抜粋しました。
http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/sports/volleyball/0728.html
全部観るつもりですがテレビ放送はどうなるのでしょう。
当然ライブで放送になるのでしょうか。ちと不安。バレーボールはフジテレビではある程度分かっていますが、あとはNHK・TBSはどうするでしょうか?
全部契約なので庶民には分かりません。人気のある競技はライブで網羅されていると思います。
一応全部録画します。朝早くても(5時から)ライブがあるなら観ます。
完全デジタル化(アナログ廃止)した後の、初めてのオリンピックであるため
多方面の契約が頻繁に行われている様です。
観る方はもちろん金がかからない方が良いですね。


=============================================================
試合方式は
12チームを2つに分けて6チームが総当たりします。予選ラウンドです。

http://www.jva.or.jp/news/20120613-1.htmlから抜粋
対戦順は今のところ分かりません。抽選ですか?オリンピック協会の任意でしょうか。
予選は総当たり戦なのですが、通常3チームに負けても2チームに勝てば残ります。
予選で2回勝つだけで5位確定です。アルジェリアとドミニカには勝てるかもしれない日本です。勝てるかな。
12チーム中、4チームが落とされ、勝ち残った8チームが勝ち抜け(トーナメント戦)をやります。
準々決勝(8チーム)からは負けたら脱落のデスゲームです。
単純に勝ち抜けなので勝ったチームが優勝まで上ります。
日本はこれに残らないと最後まで見られません。

組み合わせは、A組の1位とB組の4位とからあたるようです。
通常はA組の1位が勝ちますが、
A組のレベルが低かったら1位がB組の4位に負けることもありえるという配慮ですね。

予選を勝ち残った後は

1回勝てば最低でも4位--銅メダル戦があります。
2回勝てば最低でも2位
3回勝てば金メダルです。ほしーーーい。

対戦相手がどこか分かりませんが、ちなみに1回勝つだけでベスト4です。ヤッターと言いたいです。
今まで何となく観ていたオリンピックですが、今回はメダル圏内なので燃えますよ。
今まで5位と言うことは今まで柳本監督は予選はクリアしているということです。
ということは準々決勝で負けたチームは4チーム全て同率5位なのか。今分かった感じ。
=============================================================


女子バレーボール
予選日程


予定では毎日では、ありません。
連日はありません、とびとびです。
(カッコ内は感想です。最近の過去の戦績からの想像です、予言ではありません。)
(オリンピックは各国が実力以上の力を出す大会です。望みはかなりあります。〈希望〉)
(現在の火の鳥は好調ではありません。)

◆7月
開会式 27日 バレーボールの試合はありません。
28日(土) バレーボール予選ラウンド ×アルジェリア戦(勝てるかも)
 イギリス時間09:30=日本時間17:30(午後5時半)
30日(月) バレーボール予選ラウンド ×イタリア戦(負けるかも)
 イギリス時間20:00=日本時間翌日早朝4:00(午前4時)
◆8月
1日(水) バレーボール予選ラウンド ×ドミニカ戦(勝てるかも)
 イギリス時間9:30=日本時間17:30(午後5時半)
3日(金) バレーボール予選ラウンド ×ロシア戦(負けるかも)
 イギリス時間11:30=日本時間19:30(午後7時半)
5日(日) バレーボール予選ラウンド ×イギリス戦(勝てるかも)
 イギリス時間14:45=日本時間22:45(午後10時45分)
 世界ランクは低いですけど多分初めて?の対戦ですね、不安)

■この5戦で6チーム中、4位までに入れば次(準々決勝)に進めます。
このプールA(ブロック)(組)は、予想では1位イタリア、2位ロシア、3位日本、4位ドミニカ(もしくはイギリス)です。
予定では3勝はするから3位にはなるんだけどね。予想当たれ
私的にはドミニカ戦・イギリス戦(基本は開催国は強いです、死にものぐるいです、しかし紳士の国ですから必死ではないでしょう)
がキーですかね。
予想するのは楽しいね。
選手や監督やスタッフは必死だろうけど。

・4位以内に入って次はドコ。が気になるけど。
でも、どこと当たっても勝てる可能性は低い。
眞鍋監督、5位で終わらないよね。12位(最下位)では絶対ないよね。
なぜかプラッシャーを与えてしまう意見でした。

私は順位はあまり関心無いです。
関心があるのは少しでも長く楽しみたいだけです。
本当は同じ意味ですけど。

最後にはやっぱ
ゴールドが欲しいな~~~~。
眞鍋監督的には「一番輝いている色を目指します。」

で、勝ち残ると
8チームの準々決勝が始まります。
日本が残ってくれると嬉しいのですが。

日本はA組です。
その他の予選(B組)は
アメリカ(世界ランク1位)・ブラジル(世界ランク2位)・セルビア・中国・トルコ・韓国
は6チームで、実力的に並べてみました。
個人的には中国が敗退するとラッキーです。他は相手の調子次第で勝てます。
準々決勝はどこと当たるのでしょうか。順位によって決まってくる。
勝ち抜かないと実現しませんが。

以下から抜粋しました。
http://www.jva.or.jp/world/olympic2012/outline.html



日本の対戦時間はもちろん現状では未定です。
7日(火) バレーボール準々決勝 1試合目 イギリス時間13:00~ =日本時間21:00(午後9時)~
7日(火) バレーボール準々決勝 2試合目 イギリス時間15:00~ =日本時間23:00(午後11時)~ 
7日(火) バレーボール準々決勝 3試合目 イギリス時間19:00~ =日本時間翌日03:00(午前3時)~
7日(火) バレーボール準々決勝 4試合目 イギリス時間21:00~ =日本時間翌日05:00(午前5時)~

9日(木) バレーボール準決勝 1試合目 イギリス時間15:00~ =日本時間23:00(午後11時)~
9日(木) バレーボール準決勝 2試合目 イギリス時間19:30~ =日本時間 翌日03:30(午前3時半)~

11日(土)バレーボール3位決定戦 イギリス時間11:30 =日本時間19:30(午後7時半)~
11日(土)バレーボール決勝 イギリス時間18:30 =日本時間 翌日02:30(午前2時半)~


一応日本と同じで2時間を取ってますが
1試合目、2試合目、3試合目が3時間とか延びるとに、多分順次遅れてスタートします。




※※※※※
他に、一応サッカー女子と
体操男子、柔道、水泳くらいですか、ライブで観ようかなと思ってます。
勝ちそうなスポーツでしょうか。全部ライブで観るのは不可能なので。他は録画で観ます。

今回綿密に観る計画は初めてなので、ライブでない、録画放送もあるのでしょうか?
ちと不安。あらゆる放送機関をチェックするべきかな。



私は江畑ファンなのですが
江畑が半分以上出ることを望んでるんですが、だからって頑張って、怪我の無い様にしてください。
怪我したらオリンピック出られないのがファンとしては一番つらい。
スポーツはほとんど怪我との戦いですから。



o(*⌒─⌒*)o







ロンドン・オリンピック・メンバー12名が選出された。

勝手に評価します。

第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン)
6/25 午後4:45配信 名前は毎日新聞から抜粋。後ろは私の感想。

●木村沙織(東レ) エースの復調を期待しましたね。最終予選の出来が悪かったし・・・でも天才は間に合わせます。
●竹下佳江(JT) 最終予選のトスワークには疑問がある、最終予選の出来が悪いのですが、これも天才ですので間に合わせるでしょ。
 年齢的には今回が最後かも?脳に支障がなければ万全ですが。
●荒木絵里香(東レ) 眞鍋監督ではなく、彼女がオリンピックに連れて行ったので外せないでしょう。根性の人ですね。
●大友愛(JT)故障復帰 世界バレー銅メダル戦の戦力でした。ムードは良くなる。
●佐野優子(イトゥサチ) 天才・努力のレシーバーなので外せない。年齢的には今回が最後かも?川合が絶賛している。

●中道瞳
(東レ) 竹下の替わりは彼女しかいません。最初から使っても良いでしょう。ムードは竹下に敵いませんが的確なトスは竹下以上かも。
●井上香織(デンソー)故障復帰 世界バレー銅メダル戦の戦力でした。安定した戦力です。ブロック感とサーブに期待。
●迫田さおり(東レ) 江畑と同程度の実力を持っています。残念ながら、ムード・迫力は江畑が上です。最悪時には木村と変えても機能するかな?
●山口舞(岡山) 忍者です。彼女が機能すると両レフトが大分、楽です。眞鍋監督はどう使うかですね。
●狩野舞子(ベシクタシュ) 多分、眞鍋監督が好きです。スターティングに入れないのが不思議。皆不思議でしょう。彼女は故障が多い。
●新鍋理沙(久光製薬) レシーブと勝負強さを買われました。ワールドカップ・ドイツ戦では活躍した。
●江畑幸子(日立)●●●●●彼女次第なのだ。肩の故障には一番ハラハラした。現在あるのは彼女の成績のおかげだと断定する。
 選手発表の時にハラハラしたのは今回が初めてです。
 私同様、眞鍋監督は江畑が好きな様だ。皆好きなのだが、眞鍋監督だけが分かってないようです。 
 断言します。彼女無しにはどの色も取れません。6位以下で終わったでしょう。私は最初から言ってます。
 ワールドグランプリでは肩の故障と言われたので心配でした。
 温存したと思いますが。本当に治ってるのでしょうか?いまいち不安。オリンピックには合わせるでしょう。
 彼女の良さは爆発力。アタックが決まると気持ち良いんです。
 味方も敵も気持ち良いかも。と思うぐらい、気持ち良くあっさり決まる。
 長身のガモワが決めるもんと遜色ありません。というかそれ以上ですね。
 オリンピックに合わせて眞鍋監督がつくりあげた選手かもしれません。
 でも、江畑が努力したからですよ監督。
 それがオリンピック前に故障したらどうにもなりません。
 この中で江畑以外では失礼・失礼と分かっていますが、けっこう全部替えが効きます。江畑が出ないと負けると言う意味です。
 想像ですが眞鍋監督が一番悩んだのは肩を故障した江畑を入れるか入れないかだと思いました。
 決定した後も、未だに不安はありますが。大事に使ってね眞鍋監督。
 彼女の利点は、彼女のスパイクは決まらなくてもスパイク後の戻りが殆どチャンスボールになること(相手のスパイクにならないこと)。
 スパイク決定率、スパイク効果率共に木村と並ぶか、対戦チーム・体調によっては木村を越えること。
 最近は木村同様にディグもサーブも向上していること。
 最初のオリンピックに照準を合わせられるかが最大の難敵。

●石田瑞穂(久光製薬)「補欠」 銅メダル戦のアメリカ戦でラッキーガールはオリンピックに合わせられるか。
 ラッキーガールはいつもラッキーガールではない。
 研究されるとダメになるのは力不足。江畑が復帰しないと彼女が替わりかな。

※外れたメンバー
ワールドグランプリで結果が出なかったのかな。
あくまでも1ヶ月後というスパンの問題だ。
▲栗原恵(カザニ)
▲岩坂は間に合わなかった様だ。最終予選ではふるわなかった。身長ではダメなのか。何が悪いのか。4年後に期待するしかない。


世界最終予選兼アジア予選メンバーが10人残った。

銅メダル戦の2人が復活。

総合的には今回が最後?かもしれない、メダルが狙えるメンバーです。
今回メダルを逃すとまた数十年はメダルは無いかも。
なぜなら
幸運なスターはそれほど出ないということです。



o(*⌒─⌒*)o



母の死


個人的に
今年の最大の出来事は母が亡くなったことです。
83歳。3月15日です。
私は50歳以上です。
やはり母の死はショックでした。
父は約20年前に亡くなってます。
悲しみはありましたが
母がいたので今まで支えにはなりました。
人それぞれでしょうが、やはり悲しい。
今でもすぐ涙が出ます。
けっこう悲しいものですよ、母親の死は。



ソフトバンクの迷惑メール

ソフトバンクの迷惑メールに対して

一月ほど前(5月からかな)から迷惑メールが来出した。
無料メールだと思って放置していた。
毎日届く。
毎日来るので、仕方が無いのでメールを見た。
そこには最後に「これは有料です」の言葉。
有料ならいらないと普通は思う。
自分が望んだメールではない。勝手に送ってくる。
迷惑メールを望む人は1000億人いない。
不思議と来る。
グリーに登録した直後に来出したのでなにかの契約かなとも思っていた。
もともと無料でもいらないメールだ。
煩わしいメール。メール着信音自体が不快だ。
放置すると登録銀行から5000円前後引き落とされる。
知ってましたか。
ソフトバンクに確認しました。

タイトルは
「ギフトお得便____」
「選べるかんたん動画____」
のタイトルを受信している人達は
これらの受信をしている人達に警告。
あなたたちは何もしてないのにソフトバンクに金を取られるかも。


私も
ソフトバンクのメールから送られているから無料と思っていたが
5月分請求を聞いたら月額約2000円+メール受信分だけで約4500円だと。
ソフトバンクの様な一流企業がするはずないと思っていたら。
やっぱり孫正義やってくれました。
大規模な詐欺商法でしょうか~~~~。誰も分からないだろうと思ったか。
ソフトバンク自身が迷惑メールを発するなんて誰も思いません。
一人約5000円請求したら、1万人に送ったら
メールを送りつけてるだけで何もしないで、月約5000万円の売り上げです。それも経費ほぼ0円。
一応合法かもしれません。多分ですが合法ではありません。そこは裁判官にゆだねます。
そのうち数人は気付いて払わないと言うはずですが、ほとんどの日本人は言わないと見込んでいます。
文句言うのは1000人くらいですか。
でしたら私も含め、マイナス500万円だけ。

他に問題が無いかググっていたら
問題ありあり。
パケット上限はどこまでとか
iPad問題とか。
さぐれば探るほど問題続出ですがそこまで暇がありません。

いわゆる
金儲け主義の会社なので
調べると金儲けできたら何でもする会社ということが分かってきた様です。
不労所得を目指しているともいえる。
日本特有の美意識が無い会社だろうかな。

おしまい
o(*⌒─⌒*)o














プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
