

iPadをノート代わりに出来るか?


iPadをノート代わりに出来るか?

できます。

ただし、
製作現場の人間としては不可です。
DTPなどの現場では大画面が必要です。
少なくとも20インチ以上。
画像・映像を扱う人間にはiPadは小さすぎます。
小さすぎると疲れますので不可です。
キーボードが画面上にあるので不可です。

iPadは製作向きの製品ではありません。
制作されたものを見る機械です。

多少の修正は出来るでしょうが。
外付けでキーボードやマウスは付けられるでしょうが、
コンセプト外です。

Illustrator、Photoshop
Word、Excel
など
製作ソフトは今の所、使えません。
製作用途に使えるか疑問です。
見るという使途では、
ソフトが出来てますので出来るでしょう。

作った人間も使う人間も、
誰も製作に使おうとは思ってないはずです。
制作されたものを
いつでもどこでも見られること、
見ることに特化した製品です。

使い方は自由ですが。
殴るのにも使えますよ。


PDFは安心

PDFは安心して使えます。

何が安心か?
それは、自分の見ている画面上のものと同じ物を、
相手に見せられるから安心なのです。

逆に
相手が作った物を自分が正しく見ているという安心感です。

実はコンピュータでは、それが非常に難しいのです。

色んな会社が独自にコンピュータを開発してます。
それが同じになる訳が無いのは常識的に分かるでしょう。

PDFはそれを結構吸収してます。
アドビという企業の製品です。

もちろん完全な製品ではありません。
私的には完全な物など100%できません。
ただ、ほぼ同じ様な感じに見せてくれます。

機械の個体差はもちろんですが、
Windows、Macintosh、Linux-------
OSの違いも吸収してくれます。

1993年に発売された様なので
もうすぐ20年になるのですね。
もっと若い気がしたのですが。

発売当初は、
使える?のかという感じでした。

今ではなくてはならないソフトです。
印刷業会では常識かも。
PDFが印刷用のデータにも使われます。
かなりの知識が必要ですが。

Word、Excelは必須のソフトです。
あれも完璧にはほど遠い製品ですが、少しずつは進化してます。
あれはコンピュータによって、見え方は凄く違います。
同じ見え方は決してしません。不思議ですが。
PDFで保存すると、同じ様に見える様です。

要するに
Word、Excelは誰もが同じ様に見えるという観点で作られていない。
ということです。
そのコンピュータで、完結するものです。
通常はプリントする事で完結します。
そのデータの命はソコで終わります。

アドビの製品に
Illustratorというものがありますが、
あれも
OSやバージョンによって色んな見え方をします。
ですから、同じかどうかを判断するのではなく。
どの程度同じに見えているか、
どの程度、自分の意図が反映されているかを判断するしかないと思います。
OKが出ると、それで印刷されます。
結果が全てです。

それも経験値です。思ったのが違う様に出てきます。
酷く違いますが、範囲内なら満足しましょう。
完璧な物はできないから。

かなり難しいのですよ。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

荒牧陽子がすごい、感動する。


ブログテーマに関係ない話題です。

荒牧陽子がすごい。

1回だけなら偶然だろうが3回も感動してしまった。

ものまねは大好きだった。
私の中では世界一の女性です。
最初から観てます。3回ぐらいしか観てませんが。

なぜか本物より凄い
観ていて毎回、なぜか涙が出る。
歌唱力が凄いからか?

本家でも涙は流しませんが、
彼女の歌声には、心があります

青木隆治の美空ひばりは正直、凄いと思いました。感動しました。
でも、青木隆治はものまねが凄いとしか思いませんでした。

でも、荒牧陽子は数分なのになぜか、なにか違う純粋な感動を与えてくれます。
私が、なぜそうなるのか理解不能です。
ものまねでこんな感動することなんてないと思ってました。

彼女は世界の大スターになります。

コウ、思うのは、私だけではないでしょ。

高校時代にシルベスター・スタローンの時も思いましたね。
無名の人間が世界スターになると感じる瞬間です。


o(*⌒─⌒*)o


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

デル、Dell、Windows機では最高。

デル、Dell
私はWindows機では大好きな会社です。
私の所有もデル、デスクトップとノートブック。

日本のメーカーでは昔は富士通とソニーが好きでした。
コンピュータもそちらで動かしてました。

デルが好きな理由は、安いのに高機能だということ。
付き合いのある会社には全て、デルを奨めてます。
実際に何社かは全部デルです。
Windowsに限ってですが。

実際はAppleが最高です。
Appleは機械屋さんですが、OSも自前です。
どちらかと言えばAppleですが
できれば両方持ってください。

今は分からないが、昔は日本メーカーは高すぎた。
使わないソフトを詰め込んで高くして遅くして。

プロは使いたいものをインストールする。
これが常識。他は何もいらない。
何もインストールされてない方がありがたい。


デル本店の欠点は納品がメチャ遅い事。覚悟して注文しよう。
2週間から1ヶ月は覚悟した方がいい。現在は分からない、問い合わせよう。
最短納品モデルもあるらしい。(翌日出荷)カスタマイズすると遅くなるかも。

通常は、海外からの発送らしい。安いので我慢しよう。
販売会社によるのだろうがメモリを加えるだけで
凄く時間がかかった。現在は分からない。
納期が遅かったら、アマゾンで購入しよう。

ノートブック、デスクトップで通常。
Inspiron(インスパイロン)事務的なものに
Studio(スタジオ)は映像関係、ということは高めの金額です。

騒音に関しては私の所有物はうるさいです。古い(5年もの)ので。
最新のものがどうなのかはわかりません。

騒音にこだわる人は
iMac・MacMiniが最適です。過去の記事を参照してください。


たまに宣伝入れますがご勘弁を。
アマゾンアソシエイトというプログラムに参加してます。
一応、アルバイト感覚です。






テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

OS X 10.7.2 と その内容

先日、OS X 10.7.2 アップデートがありました。

「安定性と互換性が向上します」とありますので、そうなのでしょう。

その中で気になったのが
iCloud も使用できるようになります」とあります。
私の解釈では
モバイルとの連携が完全に出来るようです。
インターネット上に個人のスペースが確保されるようで、写真や音楽、カレンダー、アドレス帳、メール、
アプリ、書籍、動画(ムービー)などが共有できる様です。
「MobileMe」の共有と同様かもしれません。
特に音楽はどれでも(モバイル、ノート、デスクトップ、Windows)再生可能な様です。
これは自分のコンピュータ以外にネット上に勝手に複製が出来るという事です。
無料で使えるのは5GBらしいので動画5GBのものはすぐにパンクしますのでご用心。
動画以外はそれほど容量を喰いませんので大丈夫かと思います。
iOS 5デバイスでのみバックアップする様です。
OS X 10.7.2では勝手に送らない様子。




今回のアップデート内容の中で
Mission Control で、デスクトップスペースやフルスクリーンアプリケーションを並べ替えることができる」
  指摘してませんでしたが、出来たら良いのにとは思ってました。
  これは素晴らしい。並べ替え出来るという事は左に持って来れる。
  よく使うデスクトップは左の方が効率が良い。
「スリープ解除後にネットワークへのアクセスに時間がかかる問題」
  これは、指摘してましたが解決されました。
「画面を拡大表示できなくなる問題」が解決した様です。
  これも、指摘してましたが解決されました。
  Snow Leopardでは不具合無かった。

だいぶ、不具合は解消されてきていると思います。




以下はアップデート内容の原文です
======================================================

10.7.2 アップデートを OS X Lion のすべてのユーザに推奨します。このアップデートによりオペレーティングシステム全般の問題が修正され、Mac の安定性と互換性が向上します。また、画期的な無料のクラウドサービスのセット、iCloud も使用できるようになります。iCloud を使用すると、コンテンツを自動的にワイヤレスで保存して、お使いのすべてのデバイスにプッシュ送信できます。OS X Lion で動作する iCloud では以下の機能が提供されています:
• メール、カレンダー、連絡先、Safari のブックマークおよびリーディングリストを保存して、お使いのすべてのデバイスにプッシュ送信できます。
• “どこでも My Mac”を使って、お使いの Mac にほかのコンピュータからインターネット経由でリモートアクセスできます。
• “Mac を探す”を使って、 所在が判らなくなった Mac の現在地を地図で確認したり、遠隔操作で Mac をロックしたり、すべてのデータを消去したりできます。
iCloud は簡単に使い始めることができます。このアップデートのインストールが完了すると、iCloud の設定パネルが自動的に表示されます。既存の Apple ID を入力するか新規作成して、画面に表示される手順に従ってください。iCloud について詳しくは、次の Web サイトにアクセスしてください: http://www.apple.com/jp/icloud

10.7.2 アップデートには Safari 5.1.1 が含まれており、さらに以下の問題も修正されています:
• Mission Control で、デスクトップスペースやフルスクリーンアプリケーションを並べ替えることができるようになりました。
• デスクトップスペースとフルスクリーンアプリケーションとの間でファイルをドラッグできるようになりました。
• フルスクリーンアプリケーションでメニューバーが表示されない問題を修正しました。
• “アドレスブック”の Google 連絡先同期機能の互換性が向上しました
• Keynote が一時的に応答しなくなる問題を修正しました。
• Launchpad での VoiceOver の互換性が向上しました。
• スリープ解除後にネットワークへのアクセスに時間がかかる問題を修正しました。
• ローカルで接続中の Time Machine バックアップドライブから Lion 復元で起動できるようになりました。
• 画面を拡大表示できなくなる問題を修正しました。
• Active Directory との統合が向上しました。
Safari 5.1.1 について詳しくは、次の Web サイトを参照してください: http://support.apple.com/kb/HT4922?viewlocale=ja_JP
このアップデートについて詳しくは、次の Web サイトを参照してください: http://support.apple.com/kb/HT4767?viewlocale=ja_JP
このアップデートのセキュリティ内容について詳しくは、次の Web サイトを参照してください: http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

======================================================





テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

レーシックとは 加藤夏希、ホリエモンが体験した目の施術。

コンピュータを使うのは当然ながら目を酷使します。
目が命と言って良いでしょう。
若い時なら気になりません。
一度、相談してみては、メガネより良いかもです。







かに、カニ、蟹が大好きです。

さあ、カニの季節が始まりました。
かに、カニ、蟹。
毎週、カニです。
楽しいですね。

美味しいですね。
一人でも楽しいですね。

焼いたら、香ばしい香りが~~~~~。
そのままでも~~~~~。
温めても~~~~~。
鍋に入れても~~~~~。

うまい~~~~~。

甲殻類アレルギーの方申し訳ない。

年末年始(28日~3日)は通常、人が動かないので、
注文しても届きません。
お早めの予約をしてください。

駄目な業者を潰せ。
身のないスカスカのカニを送ってきた業者は確実に潰してください。
会社自体を潰すしか無いです。


どうするか。
一般の方が潰せる分けないですが。
できるだけあらゆる機関を通して不満をぶつけてください。
まず、消費者センターに会社名を伝えてください。
NHKテレビなどに伝えてください。
民放テレビに伝えてください。
電話代などたいした金額ではないですから。
泣き寝入りは駄目です。被害者が増えますから。
駄目な業者は確実に徹底的に潰しましょう。
もし、同じ考えの人が多数いたら確実に潰せます。
悪徳業者を一掃しましょう。

でも
美味しいカニを送ってくれたら、感謝しましょう。


大概は
解凍したら、すぐ食べられる様にして送ってくれます。
解凍方法は、自然解凍です。
24時間、冷蔵庫に入れていると食べられる状態まで解凍されます。

赤いカニはすぐ食べられます。
赤く無いカニはボイルしなければなりません。

私は基本的に温かい食材が好きなので、全て温めてから食べます。
温かいカニが好きです。
蒸すか、電子レンジで温めます。

1月くらいまでは季節です。
日本人で良かったな----------。













テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

反格差デモ ニュースに関して

反格差デモ 地球を一周 親より貧しい世代の反乱 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
記事


“素人”がネットで集まり計画 東京占拠デモ
記事



これらのニュースに対しての感想を述べる。
このブログのテーマに合わないのですが載せます。
新しいブログを作ります。

ああ始まったなという感想。
一ヶ月以上続いているので、火種は消えない。
米国に始まったから驚きだ。

不景気に対する怒り
が出始めた。
私もその一人だ。

人々は怒っている。
誰もが怒っている。
意見を押し殺すのは止めましょう。
我々には幸福になる権利があります。

日本人は我慢するのが得意ですがやめましょう。
他の国はもっと裕福なのに不満なんですよ。
楽に金を稼ぎたいのです。
当然です。

金持ちは生きているだけで
何億も金を稼ぐのです。
誰がみても不公平ですよね。
それを変えましょうという動きです。

せこせこ働くより
これが通ると、働かなくても金が入ります。
多分。

こちらのブログとは種類が違います。
これらニュースに対して感想を述べるため、
新しくブログを始めます。






ネットワーク構成 Wi-Fi対応無線ルータが中心

私の家にはWi-Fi対応無線ルータ(NEC製)があります。
Wi-Fi対応にしたのはiPadを購入予定でしたのですが、まだ、購入してません。
欲しくはあるのですが、使い道が見つからない。

私のコンピュータ構成
・iMac(OSX LION)
・Macintosh MDD(OS9)(2000年頃)
・Windows XP (DELLデスクトップ)
・Windows XP (DELLノートブック)

以上 4台です。(2台ほど使わないのが倉庫にあります)
これらをネットワークで繋ぐのですが素人には大変です。
Macintosh MDD(OS9)(2000年頃)は完全に無線ができません。
出来るかもしれませんが、多分かなり遅いです。
古いデザイナーは結構使っている人もいるはずです。
私は中古で得ましたが。
新しいネットワークに参入させる為には
Win Mounterが必須です。今は販売してないはずですが。
ヤノ電器株式会社のソフトです。
他にもソフトはありますが今イチでした。
Snow Leopardに変わってから、Win Mounterでは接続出来なくなりました。

私の環境では
OSは3つで稼働してます。
・OS9
・Windows XP(2台)
・OSX LION


現状では
OS9以外は無線可能ですが、ケーブルで全部繋いでいます。
こちらの方が速い気がして。
それと一度、無線が切れましたので安心の為に。
仕事でネットが使えなくなると困るという事です。
たまに接続が切れます。何が悪いのか?
犯人探しは面倒ですので有線にしてます。
それでも切れます。
モデムか、ルータか、端末か?
モデムか、ルータかの電源コンセントの抜き差しで復帰します。
数ヶ月に一回の確立です。

私が選択した方法は
Windows XP(2台どちらか)
をサーバーにする事です。
OS9はWindows XPと仲がいい。
LIONはWindows XPと仲がいい。
それなら、Windows XPに全部ファイルを渡して、
他がファイルを取りにいけば良い。
解決しました。


でもこれは仕事では駄目です。
最低3つはファイルのやりとりの方法を考えなくては、
先の方法は仲がいい時の話で、仲が悪くなるとデータを渡せません。

その2が、メール・ファイル送信サービスです。
ネットが繋がらない、緊急事態用です。
ネットが繋がらないときは、インターネットも無理かもしれませんが。

その3が、USBメモリです。
ネットが繋がらない、緊急事態用です。
物理的なファイル移動手段です。
Macintosh、Windows関係ないですから。
面倒ですが、これが一番安全かも。
インターネットを経由しないのでデータ流出が防げるのですが、
人間が移動させますので、途中でコピーされるという危険もあります。
全部一長一短ですが。

AirDrop 機能 OSX LIONネットワーク機能について

新機能のAir Drop 機能に対応している Macしかできない。
私のもう一つのMacintoshは
古すぎてLIONをインストールさえ出来ない。
Wi-Fiに対応したMacintoshがあればできそうだ。2008年以降なら。
ルータが必要ない様な書き方だが。

Apple 解説

これからは自分なりの解釈です。
実証はしいてませんので間違いがあるかもしれません。
この機能の利点は直接、Wi-Fi端末同士が、中間地点を持たず
ファイル交換が出来るという事です。
条件はOSX LIONが入っていること、Wi-Fi端末があること
今の所Windowsとはできません。
iPadから出来るといいんですが、今はできないようです。

どういう場面で使えるか?
数メートル先の知り合いと初めて通信し合う場合です。
ネットワークの設定は何もしていなくてかまわない。
データの受け渡しに利用出来るかもしれません。
携帯電話の電話交換などと同じ事ですかね?
通常はかなり大回りの通信をするんですが。
Apple Note で Wi-Fi端末があってLionになってた場合です。
条件が厳しいですね新機能だからしょうがないですけど。

Wi-Fiとは単純に言うとWi-Fiルータ機能を持った中継地点を---。
ややこしい説明になりそうです。やめます。
公共的な無線LANの一つです。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

携帯電話って大嫌い


私って携帯電話が大嫌い
だから忘れる事もよくある。
外食中に電話、人と話してる時に電話。----中に電話。
電話がなるといつも驚いてます。

よく使っていれば別なんでしょうが。
だからいつもドライブ中にしてるんです。
音もブルブルも無いので。

もともと出歩かない人間なので必要ないでしょう。
あまりにも使わないので
ドコモだったんですが、契約打ち切ったのです。
半年位無しで過ごしました。
ぜんぜん問題なかった。

いつも事務所にいるんで。出るのは食事か買い出しか。
あまり営業しないんですよね。
と思ったら。
仕事先から携帯持てとの指示。
しゃあない。

ソフトバンクを持てと指示。
何故かというと、通話料が無料だから。
固定電話にかけると金が掛かるらしい。
そんなに電話してるか----?
そっちの通話料の為に
契約しろという。
私は固定電話で十分なのだが。
携帯電話って基本料年間ほぼ2万円払ったらいいんですね。
通話料0円。私が電話かける人いないです。
別に良いですけどね。
ほんとはいらない経費と思ってます。

常に外にいる人は必要みたいですね。
営業マンかな。

携帯電話でのインターネットも全くしないです。
外でインターネットなんか考えられないです。
老眼の私はあんな小さい画面で何が出来るのでしょう。
20インチでも小さいと思う私です。

でもソフトバンクは良いですね
ソフトバンク同士で通話すると無料。
画期的ですね。
逆に固定電話の方を無くしたら良いのかな。
ソウイウ人も多いらしい。
考え中です。

ファックスとか、インターネットの絡みがあるんで
なかなか無くせない様な感じがします。
固定電話はジェイコムと契約です。
2回線で月2000円くらいでしたか?

日本国内、遠方にも市内料金でかけられます。
これはNTTのOCNとの契約です。
ジェイコムで遠方にかけると高いです。
NTTだともっとすごい金額になるでしょう。
通話料2万くらいだったか、高すぎると文句言いました。
仕事で遠方にかける事が多いので経費対策です。
通話料2000円くらいになりました。なるもんですね。
これぐらいだったら許しましょう。

海外との電話しないので分かりませんが、
今なら多分、市内料金ですよね。
つまり一人が何分話しても月1万円越えることないですよね。
そんな気がするんですが。
コンピュータを使えばそんな感じですよね。

仕事に関する話題でした。
ウッチー


テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

オフィス家具の宣伝です

試験的にいろいろ試してます。

オフィス家具屋さんです


オフィス家具1
オフィス家具2
オフィス家具3

各種アフィリエイトに登録し出した

またLIONとは違う話題になってしまいます。

各種アフィリエイトに登録しているが
メールが多い所もあれば
少ない所もある。

多種多様だ。
当然そうなるだろう。

誰かがまとめる訳でもない。

全部規約読んで
全部のシステムに対応する様に努力している。
もちろん金の為だ。
趣味でこんな作業出来ない。

「人間って金の為には誰でも苦労するんだよ。」
実感した。
桁は違うんですがね。

日本では最低10万円あったら
人間一人生きていけます。大まかに言って。
家賃5万円で食費5万円なら凄い贅沢ですよ。
酒浸りの生活も出来ます。
親が生きてたら
働かなくても生きていけます。
家賃0円、食費0円
それも一生、死ぬまで。
働くのが、ばからしいでしょう。
実際にそんな国、腐るほどあります。
私はそう思います。

でも、でも、でも、でも、
人間て、生きるだけが目的ではありません。
って事になりませんか。
逆に早く死んだ方が、幸せかもしれませんよ。
って事になりませんか。

宗教的に言えば、
この世は地獄です。
この地獄をどれだけ耐えれば天国に行けるのでしょう。
神様。オーマイゴッド。
という問いかけになってしまうんですよ。

映画マトリックスで
敵方の主役が言いました。
「こんな臭い世界で生きたくない。」
言葉は違いますが。

こんな面白くもない世界で、私はなぜ生きているんだ。
なぜ何千年も生きていなくてはならないのか。
悪役は言いました。
言葉は違いますが。

だから映画「マトリックス」は大好きなんです。
マトリックスは1だけで良かったと思う人がいるでしょう。
なぜ2と3が作られたと思いますか。
その世界をもっと観たいと世界中が思ったからです。
プロデューサーはもともと3部作といってましたが、
売れたから作っただけです。
1はどうせこけるだろうと思った低予算映画なんですよ。

だから映画「マトリックス」は私の人生でもあります。
映画「マトリックス」で私の映画人生は終わりました。
それ以降、映画・ドラマを観ても、何にも感じなくなりました。
へーーーーって感じ。
自分の人生も、へーーーーって感じ。

ということで宣伝に入ります。

アマゾンで購入してください。
BD、DVDはアマゾンで。
色々試しましたがアマゾンで購入してください。
安い、早い、安心。
たまには、出て行ってどこかで、購入してもかまいません。
でも、普通はアマゾンで購入してください。
時間ができます、楽です。


マトリックスは3部作(トリロジー)です。
全部観た方が良いです。
もちろん、ブルーレイの方が良いです。多分。
私のはDVDです。
DVDを観る限り、もともとの画像はそれほど美しくない様な気がします。
BDでどれほど美しくなっているかが問題ですが。
最初は1999年なのでテープの時代です。
テープも持ってます。意味ないか。
テープ時代の最後の方の作品と思っても良いですね。
コンピュータ社会の未来を予言した作品です。
アクションではありますが。









スティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになりました


ご冥福を祈ります。

天国でもご活躍ください。
または、お休みくださいかな。
























Macintosh 広告を貼ってみます



Macintosh関連なので、
広告を貼ってみます。

私のは、iMac 21.5インチです。
友人には27インチを奨めたのですが、21.5インチの方がよかったみたい。
持ち運びが便利なのかな。ノートよりだいぶ大きいですが。

先日、詳しく書きましたが。






テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

iMacってなにもの


iMacとはなんぞや。

私が使っているコンピュータです。
仕事と趣味と大活躍です。

iPadは有名なので省きます。
それを作っている会社でアップルといいます。
iを付け始めて何年でしょう。長いですね。
iが付くとアップル製品やとなるわけです。

iMacは最初はおにぎり型のデスクトップでした。
かなり売れたと思います。可愛い感じを狙ってましたね。
色も増えました。

今のiMacは
モニタにコンピュータが内蔵されている形です。

・驚いたらいけません。
最大の特長は音がしない事です。
不気味ですよ。
普通はファンのぶんぶん音とか、ハードディスクのカリカリ音とかしますよね。
一切しませんよ。不気味でしょう。感動しますよ。私はしました。
外付けのハードディスクの方が音が大きいです。すぐ切ります。
音だけでいうとWindowsなんかに戻れません。
普通は年数が経つと音が大きくなりますが1年以上ぐらいですが大きくなりません。

・それとコンパクト。女の子でも持ち運べるデスクトップ(21.5インチ)です。
ディスプレイにコンピュータが内蔵してます。画面も高価なものが使われています。
繋がっている線は電源ラインだけです。
マウスも、キーボードも線で繋がってません。
インターネットも無線です。

スリープ機能が抜群です。
電源を切る必要がありません。
1秒で眠り、1秒で起きます。
常に臨戦態勢。たまにネットワークは遅いですが。
たまに再起動させてください。

これを小さくしたのがiPadです。
間違いありません。
画面が小さいだけです。

なぜハードディスクが無音になったかが不思議な所です。
特別なマジックでしょうか。常に動いているはずなのに。

ちなみに
mac miniも音無しだそうです。

それでは
ウッチーでした。





A8アフィリエイトに参加したので貼付けてみた

A8て楽天がやってるのかな?
無知すぎますか。研究します。
そのうち、情報が溜まったら、新たなブログで発表しましょう。
ど素人のアフィリエイト」がタイトルかな。
この年で、知らない世界で、勉強し過ぎで頭が薄くなります。
何事も経験が大事かと思ってます。









人気ブログランキングって何

おはようさんです。日曜の朝か。

多くの人に見られる為に
「人気ブログランキング」などに登録しました。
下記マークをクリックしてくれると、ポイントが上がる様です。
初心者なので、わかりません。

検索エンジン・ランキングというらしい。
テスト的にいくつか登録したいと思います。これが最初です。
ポイントが上がると、見られた証拠かな?

どうすれば世界中の人にブログを見てもらえるかを考えてます。
ポイントが上がってくれば、ご報告します。無理かなーーー。

多分1000人ぐらいで何か出来そうな気がするけど。


単独では無理なのでご協力ください。




人気ブログランキングへ





愚痴をひとつ

OSXには関係ないですが。デザイン関連という事で。
本日は愚痴をひとつ

まあ、クライアントが。
中小企業なんですが、毎月もらってるんですが、訂正が多すぎる。
もちろん作業料金が高ければ文句ないのですが。
毎月20回くらい訂正が有ります。(-_-メ)
普通の会社は多くて4回です。(-_-メ)
さらに、訂正の返しが遅いと文句いわれます。(-_-メ)


収入にはなってます。 o(*⌒─⌒*)o
がまん、我慢。 (ノ_・、)
プロフィール

ウッチー2011

Author:ウッチー2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
⬇これは宣伝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
